2014年11月20日木曜日

ランカーシーバスは出ず

今日も仕事帰りに館山の堤防へ。

今日はあいにくの雨だけどなんとか明るいうちに間に合った!

風は強め。かなり寒い

2週間くらい前からランカーがポツポツ出ているこの堤防、

今日も着いたらボイルがいくつか。

あー。サゴシか。

見事なU字ジャンプ(笑)

ボラが嫉妬するくらいの素晴らしいジャンプ。

しかし、シーバスっぽいボイルはない。

先行者は3名、あたりはない模様。

サスケ、シンペン、TDベイト、レンジバイブ、ワインド、何でも投げまくり。

暗くなってもあたりなし。

暗くなったらすごく寒くなってきた。

学生の頃、真冬の夜に朝までルアー投げていたけど、今は無理。

すると、隣にヘッドライトつけっぱなしでルアー投げる人が現れ、

これは無理と思い撤退。

僕のつたない釣り経験では、ライトをつけて喜ぶ魚はいない。

注意してトラブルになってもアレなので帰れってことですね。

数人、世間話した結果、今日は誰も出てなかったようだ。

日ムラがあるけど、出るときはでかい、今のシーバス状況。

サゴシはまだいたようなので、今度はサゴシでも狙ってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿