2014年12月4日木曜日

今日はお休み

今日はうってかわって波もそれほどなくなったようなので、

夜狙いでヒラやりにいくかどうか考えましたが、

3ヶ月通ったヒラポイントは今後、競争が激しくなりそうなので、

今日は暴風の釣りでたまった疲れを癒やすことにしました。

ヒラスズキ専門で狙いたいというわけでもないので、とりあえずそれなりの型が獲れて満足でもあり。

小さいのはリリースして一部はおじさんにあげてきて、

大型のだけ有り難くいただきました。自然の恵みに感謝。

ムニエルも刺し身も美味しかったのですが、十分な量で満腹。


ヒラスズキの刺し身
洗うの面倒なので紙皿

ヒラスズキのムニエル
紙皿(笑)。ムニエルも美味しかった。

これだけ魅力的な魚だからこそ、

ポイントを守りたい人たち、場荒れを嫌う人たちなどがいるものだなぁと、

なんとなく、20年前の黒鯛落とし込み釣りを思い出しました。


ということで、次の釣り物を探しに入りたいと思います。

できれば、ショアジギでマサ狙いたいところですが・・・

いくつか情報はあるものの、確度は高くなさそう。

さてどうするか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿