2015年1月24日土曜日

嗚呼、マゴチ1匹

今日は友人が夜中に来れるということで、

前日夕方に少し様子見しておいて、

午前1時、あげっぱなを狙いに行きました。

しかし、嗚呼、寒さに耐え、耐えがたくなり集中力も途切れ気味、

ルアーも一つロストのなか、

まだ集中力が保たれていた時間にちっちゃなマゴチ1匹でした。



友人の仕事の都合で4時半にタイムアップ。

最近の調子から考えると、朝までには誰かしら釣れると思いますから、

タイミング合わなかったということなのでしょう。

友人には、ささやかなお土産としてこのマゴチ君を持って帰ってもらいました。

ちなみに前日は近くでカタクチとマイワシが上がっていたようで、

そういうパターンに変わっていた可能性もあり。

ちょっと幅広くポイントを再考した方がいいのかもしれないと思った夜中の釣行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿