2015年3月23日月曜日

イワシよりシラス?

今朝行って確信したのですが、

イワシパターンではなく、現在はシラス(マイクロベイト)パターンも混じっているようです。


イワシも確かにいるのですが、今日はライズが出ているのにイワシ系の姿がなく、

マイクロベイトが水面いっぱいにいる状態が続いていました。


また、シラスパターンで有効とされるミニバイブ、

同じくシラスパターンで有効とされるワームで釣れていたので、

シラスパターン攻略も頭に入れておいたほうがいいと思います。


ただ、日によってイワシ系に反応している時と、シラスパターンになっている時とあるようです。

イワシ系に反応している日はサスケ等の泳ぎの良い物が釣れていました。


シラスパターンは、非常に渋いです。

ただ、たとえシラスに偏食していたとしても、

そういうパターンだと心得ていれば糸口は見つかるものと思います。


僕ですか?


僕はワームで釣れるまでやります。

決してミニバイブに浮気したりしませんよ!(bit-vをカバンに詰め込みながら)

0 件のコメント:

コメントを投稿